2008年10月02日

秋の夜長に・・・

こんにちワンるんるんコタです犬
いや〜、雨雨が続きましたね。久々に晴れお日様のお顔が拝見できて、コタはうれしいワン目

きょうは、またまたショップ『デニッシュグルメ』から“岡山の地酒”を紹介するよ!!

お酒集合.jpg


「晴れの国岡山」「フルーツ王国岡山」いろいろと呼ばれております岡山県ですが、ホントに気候が良いところなんですよ。
なので、ひらめき当然“岡山の地酒”もおいしいのですexclamation×2

コタ犬のおすすめは、コレひらめき


コタいち押し.jpg


左から、「男の勲章」、「にごり原酒」、「嶺の誉 大吟醸」、「夢倉敷」。
「男の勲章」(コタ犬はこの名前にホレました)は、樫の木樽でじっくりと熟成させた、まろやかで芳香な味と香りの本格米焼酎です。
「にごり原酒」は、厳選した酵母を使用した香り高く上品なあまり甘くない珍しいやや辛口の濁り酒です。
「嶺の誉 大吟醸」は、厳選された山田錦を50%以上も丹念に磨き上げ長期低温醗酵させた日本酒最高峰の大吟醸です。吟醸のほのかな香りとまろやかな味を楽しむため、つめた〜く冷やして(またはロックで)どうぞ。
「夢倉敷」は、置かれる境遇により、雅味と気品を備え、使うほどに潤いが加わり、「あじわい」を増してくるといわれる、「備前焼緋襷(ひだすき)徳利」に入った手造り本譲造。冷やしても燗でもおいしくいただけます。

リボン女性に人気なのは、コレひらめき


女性に人気.jpg


左から「白桃純米」、「吉備王国」、「ぴおうね酎」、「かもみどり青天井」。
「白桃純米」は、岡山白桃酵母と赤色酵母で譲造した「うす桃色」が特徴の爽やかな酸味と豊かな甘みをもったお酒です。
「吉備王国」は、口当たりのよい米焼酎です。この2つはお酒を楽しんだ後、さらに何かに使いたくなるかわいいボトルが人気のようです。
「ぴおうね酎」は“フルーツ王国岡山”が日本一の出荷量を誇るピオーネを皮まで丸ごと使用したリキュールです。ポリフェノールもたっぷり入っているので毎日少しずつ飲むのも健康にいいかも。
「かもみどり青天井」は、飲み飽きしないスッキリとした、純米吟醸生貯蔵酒です。これもブルーのボトルがいい感じ揺れるハート

秋の夜長に月を見ながら、お酒をいただく。風流ですねぇ。
皆さんも、どうですか?“岡山の地酒”美味しいですよるんるん

かわいいお酒は20歳になってから。
かわいい飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。 守ってねexclamation×2

コタ犬
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(1) | アーカイブ> チボリの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

チボリの秋を楽しもう♪

みんなはもう「チボリ秋ツアー」に参加したかな?「チボリ秋ツアー」は11月16日まで毎日開催中だよ。

ボクは、チボリ・エンターティナーのお兄さん、お姉さんと一緒にチボリ回る「チボリ秋ツアー〜TEと行くチボリツアー〜」に参加してきたよ。

チボタン&TEと行くチボリツアー


ツアーの中ではこんな問題が・・・

『エントランス(入り口)の中央ドームはデンマークチボリ公園の「クリスタルホール」をモチーフにしているんだけど、なんでクリスタルホールって呼ばれているか分かるかな?』

チボタン&TEと行くチボリツアー


答えは、「チボリ秋ツアー〜TEと行くチボリツアー〜」でわーい(嬉しい顔)



「チボリ秋ツアー〜TEと行くチボリツアー〜」では、チボリ・エンターティナーのお兄さん、お姉さんたちがハロウィン衣装に目

しのちゃん、もっちと「トリック・オア・トリート!モバQ
チボタン&しのちゃんともっち


ボクとチボリンもゲストサービスセンターでハロウィンバージョンになっているよ。会いに来てねるんるん


「チボリ秋ツアー」は11月16日まで毎日開催中だよ。

月曜から木曜はボクが参加した「TEと行くチボリツアー」。チボリ・エンターティナーのお兄さん、お姉さんたちとチボリの建物のお話を聞きながら楽しくチボリを一周るんるん

金曜から日曜は植栽スタッフが案内する「秋の花ツアー」。チボリに咲いている草花、樹木のことをを詳しく教えてもらえるよ。ガーデニングのコツやポイントも聞けちゃうんだ目


参加の受け付け時間は「TEと行くチボリツアー」が12:30くらいからエントランスで。ハロウィン衣装のチボリ・エンターティナーが目印だよ。

「秋の花ツアー」は10時からゲストサービスセンターで受け付けをしているよ。

みんなも「チボリ秋ツアー」にぜひ参加してね。

あと、参加できる人数には限りがあるから、受け付けは早めにexclamationしてね。




>>>もうすぐハロウィン!!「トリック・オア・トリート!モバQ」て言ってチボタンにお菓子をもらう?>>>


「ハロウィンチボタン」の待ち受けプレゼントプレゼントは10月30日17:00で終了したよ。
たくさんのダウンロードありがとう揺れるハート

待ち受けイメージ画像
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(10) | アーカイブ> チボタンが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の文化祭 2008

☆チボリ・カルチャーフェスタ2008☆
カルチャー倶楽部の
秋の文化祭


今回はチボリと銘打っての最後の文化祭。
たっぷり、お見せします!週末には体験教室も。
お問い合わせはお早めに!!
 

メモリアル・ワークショップ〜体験教室〜
リーフプリントのエコバッグ
◆ リーフプリントのエコ・バッグ (材料込\1000)
11/1(土)〜11/3(祝・月) 11時〜15時受付終了
チボリの葉っぱで型押しして作るおしゃれな生成りのエコバッグ。ハートフル会員証、あるいはチボリフレンズ提示で200円割引。

フクロウのフットライト クリスマスベルのライトキャッチャー
◆ ステンドグラスのラッキーアイテム (材料込\3000〜)
11/1(土)〜11/3(祝・月) 11時〜15時受付終了
フクロウのフットライトや、クリスマスベルのライトキャッチャーなど、幸運を呼ぶモチーフを作りましょう。ハートフル会員証、あるいはチボリフレンズ提示で500円割引。

月の輪グマのテディ
◆ 月の輪熊のテディ限定5体 (材料込\5000)
11/2(日) 11時〜15時受付終了
ジャパンアルパカ、スエード、ジャーマングラスアイなど、最高品質の素材で作ったオリジナル・テディベアを特別価格で限定5体ご用意しました。素材・制作地・制作日などを証明する紙タグ付。

ご予約はお早めに!☆先着順。材料なくなり次第終了☆
内容は都合により予告なく変更となる場合があります。

お問合わせは… カルチャー倶楽部
086-434-1100※月/祝日/休講日除く
ギャラリー・ステージの予告はこちら!
posted by アカギヨシコ at 17:26| 岡山 ☁| Comment(0) | カルチャークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

☆第3回チボタンゲーム!!

第3回目のチボタンゲームは、モグラたたきの要領でボクの大好きなオムライスと、チボリンの大好きなバウムクーヘンを集めるゲームだよわーい(嬉しい顔)

ゲームの最後に得点が表示されるよ。最高得点目指して頑張ろうパンチ

ちなみにボクは24点かわいい








チボタンゲーム3




携帯から見ている人へ。
携帯から見ている人は↓からボクとジャンケンで遊ぼうexclamation

携帯電話チボタンジャンケンゲーム
「チボタンジャンケンゲーム」は遊べない携帯もあるんだ。もし、「今使っている携帯だとゲームで遊べないんだ。」の文字が出たらごめんねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
下の「ポン」を選択するとボクとジャンケンができるよ。
パソコンから見ている人は右下のQRコードからアクセスして遊んでね。

いくよーexclamation
ジャンケン「ポン」。

どうだった?ボクに勝てたかな?勝てたみんなも勝てなかったみんなも何回でも挑戦してね。

もう一回。
ジャンケン「ポンexclamation


大好評のチボタンゲームも次で終わり。
次回のゲームもお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(6) | アーカイブ> チボタンが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

オリジナル陶器再入荷!!

こんにちワンるんるんコタです犬

秋もだんだんと深まってまいりました。
涼しいというより寒いって感じですね。ついこの間まで「暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)」って言っていたのにね。

今日は、最近再入荷した『チボリオリジナル陶器』を紹介します!!
チボリファンには見逃せないアイテムでするんるん

オリジナル陶器集合1.jpg


ちょっと大人なデザインなんですぴかぴか(新しい)


マッチ売りデザイン.jpg アヒルデザイン.jpg

裸の王様デザイン.jpg 人魚デザイン.jpg

 
今日は、“ぬりわけマグ”と“プレート”と“ボウル”を紹介してます。(この他に、もう一つ小ぶりなマグカップがあります。)

ぬりわけマグ.jpg

“ぬりわけマグ”は、マグの内側がキャラクターのイメージカラーになている結構たっぷり飲み物が入るマグカップです目

プレート.jpg

“プレート”は、直径16cmです。そのまま飾ってもかわいいです。

ボウル.jpg

“ボウル”は、直径10cm、深さ5cmで、サラダとか酢の物とか前菜を入れるのにピッタリ。あっexclamationキャンディーとか入れててもかわいいかもるんるん

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

今日紹介した『チボリオリジナル陶器』はショップ
ベルコーメン(ガイドマップAゾーン 1)と
ストロイエ(ガイドマップDゾーン 12)で取り扱っています。
気になる価格は税込み金額で下の通りです。
“ぬりわけマグ”・・・630円
“プレート”・・・・・578円
“ボウル”・・・・・・630円
お手ごろな価格でしょるんるん
だんだんとオリジナルグッズは手に入りにくくなってきています。
お買い逃しなくexclamation×2


コタ犬
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(2) | アーカイブ> チボリの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

チボリで乗馬体験!ポニーのタラちゃん

10月12日に、ポニーのタラちゃんがチボリにやって来たよわーい(嬉しい顔)
タラちゃん、早速くすのき芝生広場(携帯の人はこっち)の芝生をモグモグ。

チボタン&タラちゃん


タテガミを三つ編みにしてもらってとってもオシャレぴかぴか(新しい)
タラちゃん、一年ぶりだね。ボクのこと覚えてるかな・・・目

去年来た時の様子は、下をクリック↓
次項有タラちゃん、はじめてのチボリ
次項有明日のタラちゃん

「可愛いポニー“タラちゃん”に乗ろう!」は、10月5日も開催の予定だったんだけど、あいにくの雨で中止にもうやだ〜(悲しい顔)
5日が中止になった分、12日は、タラちゃんすごく頑張って100人以上のお友達を乗せたんだって。すごい目exclamation

最後は、タラちゃんもお疲れ気味・・・。タラちゃんお疲れ様。

次回の「可愛いポニー“タラちゃん”に乗ろう!」は10月19日(日)11時から。各回先着20人まで。タラちゃんの気分次第で前後するかも。

詳しい内容は、チボリのホームページ(携帯の人はこっち)で確認してね。

19日にくすのき芝生広場で待ってるよるんるん

チボタン&タラちゃん
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(4) | アーカイブ> チボタンが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

〜アニマルカルーセル〜

みなさんお久しぶりです。風蝉足です。
これから不定期ではありますが、「ちょっと楽しいチボリのぬりえ」の作品を数回に分けて紹介していきます。

ぬりえを持って来てくれた方は、自分の作品が載っているかも知れませんよわーい(嬉しい顔)探してみてくださいね目

それでは、2008年4月1日から10月15日までののりもの編「アニマルカルーセル」全23作品の中から12作品をご紹介かわいい

ちょっと楽しいチボリぬりえ「アニマルカルーセル」 ちょっと楽しいチボリぬりえ「アニマルカルーセル」 ちょっと楽しいチボリぬりえ「アニマルカルーセル」
広島県/あーちゃん  高知県/咲彩ちゃん  広島県/ちゃっぴいちゃん


ちょっと楽しいチボリぬりえ「アニマルカルーセル」 ちょっと楽しいチボリぬりえ「アニマルカルーセル」 ちょっと楽しいチボリぬりえ「アニマルカルーセル」
兵庫県/ムク×ヒバちゃん  広島県/みきさん  岡山県/ゆいかちゃん


ちょっと楽しいチボリぬりえ「アニマルカルーセル」 ちょっと楽しいチボリぬりえ「アニマルカルーセル」 ちょっと楽しいチボリぬりえ「アニマルカルーセル」
大阪府/紀子ちゃん  岡山県/さよちゃんさん  岡山県/まゆちゃん


ちょっと楽しいチボリぬりえ「アニマルカルーセル」 ちょっと楽しいチボリぬりえ「アニマルカルーセル」 ちょっと楽しいチボリぬりえ「アニマルカルーセル」
岡山県/瑠菜ちゃん  岡山県/いちごちゃん  ??/サ大くん


どれもカラフルなアニマルカルーセルで、見るだけでとてもワクワクしてきますね黒ハート


アニマルカルーセルは、ぬりえにあるウサギ、ダチョウ、ネコの他に、馬、シカ、ブタなどの動物がいます。この他にもたくさんの動物がいるのでどの動物に乗ろうか迷ってしまいますわーい(嬉しい顔)るんるん



風蝉足
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(2) | ちょっと楽しい ぬりえ@チボリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

締め切り間近!!チボリ「思い出の1枚」写真展。

みんなはもう「思い出の1枚」写真展に応募したかな?
応募していない人は急いでexclamation×2もうすぐ締め切りだよあせあせ(飛び散る汗)

今、写真応募係にはたくさんの応募写真が届いているよ。
キレイな風景写真や、家族との記念写真・・・あっボクもいるexclamation

チボタン&応募写真


応募はとっても簡単わーい(嬉しい顔)チボリで撮った写真にタイトルを付けて送るだけ。
写真サイズは、Lサイズまたか2Lサイズ。
Lサイズと2Lサイズの大きさはこれくらいかわいい

チボタン&写真サイズ


Lサイズは横127mm×縦89mm、2Lサイズは横180mm×縦127mmだよ。
多少大きさが違ってもOKだってわーい(嬉しい顔)

デジカメで撮った人は、そのままメールに添付して送ることもできるよ。

詳しい応募方法は、チボリのホームページ携帯電話携帯の人はこっち)を見てね。


応募した人の中からペア入園券が当たるどんっ(衝撃)チャンスもexclamation×2
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(6) | アーカイブ> チボタンが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

チョコレートフェア

こんにちワンるんるんコタ犬です。

秋も深まってまいりました。ここ2、3日は朝晩がとても寒くって、
「コタツがほしいexclamation×2誰か出してexclamation」と思っちゃいました。「パンチまだ体が寒さに慣れていないだけexclamation今頃出したらもっと寒くなるのに冬が越せなくなるexclamation×2」と自分を奮い立たせ、当分はコタツ無しでがんばるワンるんるん

今日はショップ『デニッシュグルメ』から“チョコレートフェア”の紹介です。


チョコレートフェア.jpg


『デニッシュグルメ』には、この季節た〜くさんのチョコレートが登場しています。今年は早くも10月1日から“チョコレートフェア”が始まっていたんですよ〜るんるん

子供たちに人気なのは、なんと言っても“量り売りのチョコ”。100グラム400円だよ

量り売り1.jpg 量り売り2.jpg


いろんな種類のチョコレートの中から自分の好きなチョコをチョイスして袋に詰めていくんです。この袋に詰める作業が楽しいみたいるんるん
『量り売りチョコ』の中でコタ犬が好きなチョコを3つ紹介するよ。

コタお気に入り1.jpg 「ロッキーロード」 ナッツとマシュマロが絶妙な味目 
子供のグーくらいあるボリュウム満点のチョコ



コタお気に入り2.jpg 「割りチョコマーブル」 チョコとホワイトチョコのマーブル模様がすてき。
もちろん味も目


コタお気に入り3.jpg 「ミニハートチョコミックス」 色とりどりのちっちゃなハートがとってもキュート黒ハート
ビターチョコがとってもおいしいよるんるん


大人には・・・「高級チョコレート

高級チョコレート.jpg


ヘイバーグ.jpg 中でもコタ犬のオススメは
「HEIBERG ロイヤルチョコレート」
 4個入りが1,260円、16個入りが3,990円です。
何度も紹介していると思うんだけど、このチョコはホントにおいしいです。
さすがexclamation×2「デンマーク王室御用達のチョコレート」です。



家お家でもチョコレート


チョコフォンデュ.jpg


「miniチョコレートフォンデュ」1,575円
「トラスチョコレートフォンデュチョコ」150グラム・893円
フルーツやスナック、いろいろなものをフォンデュしよう!!
楽しいぞ〜グッド(上向き矢印)

お土産もチョコ


お土産チョコ.jpg


お店の奥にはお土産にできるチョコのコーナーがあるよ。
「焼きチョコレート」や「ロールケーキ」、「チョコクランチ」などなど・・・


とにかくチョコレートがいっぱいありま〜す。
チョコ好きの方、ぜひ『デニッシュグルメ』をのぞいてみてくださ〜いexclamation×2

コタ猫





posted by アカギヨシコ at 13:00| 岡山 ☀| Comment(2) | アーカイブ> チボリの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

コロニーガーデンの実りの秋

コロニーガーデンは、ジェットコースター「オーディンエクスプレス」前にあるカラフルな家があるエリアだよ。
コロニーガーデンには実を付ける木がいっぱいあるんだかわいい

最初に目に付くのはスノードロップとスイートハウスの間にあるカリン。

チボタン&カリン


生だと渋くて食べられないんだって。砂糖漬けや果実酒にするといいらしいよ。カリンはのどにも良いんだよねわーい(嬉しい顔)

コロニーガーデンの中に入って行くとのヒメリンゴが目

チボタン&ヒメリンゴ


味はとっても酸っぱいらしいから、食べるより観賞用かな。真っ赤な実が目を引くよ。

他にも、銀杏や洋ナシ(洋ナシはもう無くなってたけど・・・)、ホトルノキの実もコロニーガーデンに行くと見られるんだよ。
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(6) | アーカイブ> チボタンが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする