2008年11月07日

オリジナルグッズ!!チボタン!?

いよいよ11月22日から冬イベント「光の彩典2008 チボリからのLastPresents」が始まるんだけど、イベントに併せて、数量限定のオリジナルグッズも販売するんだって。何だろう気になるね目

ところで、オリジナルグッズの中には非売品(プレゼントプレゼント)もあるんだよ。

それは何かと言うと・・・・・
はい、ドーンexclamation×2

チボタンのペーパークラフト


ビックリした?ペーパークラフト「チボタンver.」だよ。

オリジナルグッズ「チボタンのペーパークラフト」は、何かをする(ある)と貰えるプレゼントんだって。何で貰えるかはまだ秘密だよかわいい

大きさはコレくらい。

チボタン


写真に写っているのは作って完成したものだよ。ハサミとのりがあれば簡単に作れるから、「チボタンのペーパークラフト」が貰えたら作ってみてねるんるん
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(7) | アーカイブ> チボタンが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

300体限定!チボリガードベア

11月22日から販売する、数量限定のオリジナルグッズの中から「The Last Model TIVOLI Guard Bear 2008(チボリガードベア)」を紹介するよ。

300体限定のチボリガードベアは、冬イベントの一日前、11月21日(金)から販売開始exclamation
値段は5,040円だよ。

チボタン&ボリガードベア


帽子には銀のラメが入ってキラキラしてるぴかぴか(新しい)

チボタン&ボリガードベア


ボリガードベアが提げているメダルの裏に希望の日付と名前を刻印することもできるんだよ。刻印は315円かわいい

ボリガードベア メダル

▲このメダルの裏に刻印できるよ。▲



チボリガードベアの左足の裏には1〜300のシリアルナンバーが入っているよ。人気ナンバーはすぐ無くなっちゃうから、希望のナンバーがある人は早めにダッシュ(走り出すさま)購入してね。

チボタン&ボリガードベア


販売初日の11月21日だけ、10時15分から「キッズ天国 ダンスクベイヤー携帯電話携帯の人はこっちで確認)」の前で、整理券を配布するよ。希望のシリアルナンバーがある人は整理券を貰うときに好きなナンバーを言ってね。

整理券を貰ったら、「チボリベアハウス携帯電話携帯の人はこっちで確認)」で整理券をレジで見せてチボリガードベアを購入してね。チボリベアハウスは11時オープンだよ。

11月22日(土)からは、「チボリベアハウス」で販売るんるん
購入する時は、レジで希望のシリアルナンバーを言って購入してね。
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(13) | アーカイブ> チボタンが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

チボタン好評販売中?!

「チボタンとチボリンが欲しい〜!」と言う声に応えて、チボタン&チボリンのぬいぐるみが数量限定で登場exclamation

チボタン&チボタン・チボリン
ボクとチボリンがいっぱいいる・・・目


このチボタンとチボリンのぬいぐるみは、チボリベアハウスとストロイエとベルコーメンで販売中。
値段は、1,050円だよかわいい

パソコンから見ている人は、オンラインショップ「チボリストア」でも購入できるよ。
ボクとチボリンのぬいぐるみ、絶対にGETしてねわーい(嬉しい顔)
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(6) | アーカイブ> チボタンが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

光の彩典点灯式

チボリの森♪です。
倉敷チボリ公園では、昨日11/22からついに最後のシーズンが幕を開けました。

ジャーン!
31mのツリーが立ちました。
さあこれからまもなく点灯式です。
ツリー点灯式前.jpg
写真では分かりにくいですが、すでに何枚か願い事を書いた「ハートのオーナメント」もついていますよ。

点灯式の司会進行はTEしのちゃん、サンタさんとチボタン・チボリンもきてくれました。(この写真ではチボタンたちの姿ははまったく見えません。初日からすごい人出でした。)
そして点灯ボタンを押したのは、今日はじめてチボリを訪れたという高知県の女の子でした。
点灯後.jpg
パチパチ!どうもありがとう!


それでは、点灯した31mの巨大クリスマスツリーをご覧ください。
ツリー点灯バルーン.jpg

ツリー点灯噴水.jpg

12月31日までの光の彩典期間中は毎日朝10時開園。イルミネーションの点灯は夕方5時15分からです。

どうぞお早めにお越しくださいね!!
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(2) | アーカイブ> チボリの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

思い出いっぱいの「チボリ・ミュージアム」

今、デンマークハウス携帯電話携帯から見てる人はここから見てね)で「チボリ・ミュージアム」が好評開催中かわいい

チボタン&チボリ・ミュージアム


1階の左側は、チボリの映像紹介と「天皇皇后両陛下行幸啓乗車記念号」のラインエイトが展示されているよ。

チボタン&映像コーナー


ラインエイトの前で記念撮影もいいね。

チボタン&ラインエイト
ラインエイトの前でパチリカメラ




1階の右側は、チボリの展示コーナー。懐かしいあの本やポスターも。
チボタン&展示コーナー
園内を案内していた「コントローラー」の服もあるよ。


チボリの展示の中には、手にとって自由に見れる閲覧コーナーもあるんだよ。近くのソファーに座ってゆっくり見ていってねかわいい


そして2階は・・・・。

チボタン&チボリ「思い出の1枚」写真展


みんなが応募してくれたチボリ「思い出の1枚」写真展の展示コーナー。
チボリ「思い出の1枚」写真展に応募してくれたみんな、どうもありがとう揺れるハートこんなにたくさんの思い出が集まったよわーい(嬉しい顔)
全部で1000枚以上も展示してあるんだって目

どの写真も楽しい思い出がいっぱいだねわーい(嬉しい顔)見てるだけで楽しくなってくるよるんるん


「チボリ・ミュージアム」は開園から閉園まで毎日開催中exclamation
チボリの思い出がたくさん詰まった「チボリ・ミュージアム」をぜひ見に来てね。続きを読む
posted by アカギヨシコ at 10:00| 岡山 ☀| Comment(7) | アーカイブ> チボタンが行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

〜チボリのケーキ屋さん〜その1

こんにちは風蝉足です。
前回のぬりえ紹介から間が開いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今回はのりもの編「チボリのケーキ屋さん」なんですが、作品数がなんと124点も目
全作品の半数がこの「チボリのケーキ屋さん」なんです。

チボタン(チボリン?)が乗っているからでしょうか?すごい人気ですかわいい

それでは、2008年4月1日から10月15日までののりもの編「チボリのケーキ屋さん」全124点の中から62作品をご紹介。・・・と言いたいところですが掲載作品数が多くなりますので、今回、次回と分けて紹介します。
では改めて、のりもの編「チボリのケーキ屋さん」前半33作品をご紹介かわいい

ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」
岡山県/ナツハちゃん  岡山県/三井菜恵子ちゃん  岡山県/早田莉玖ちゃん


ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」
鳥取県/藤原美優ちゃん  広島県/りかちゃん  岡山県/いちごちゃん


ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」
岡山県/いおちゃん  広島県/ゆきねちゃん  岡山県/いっきくん


ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」
??/堀尾紅音ちゃん    山口県/かずくん   岡山県/りくちゃん


ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」
岡山県/あおいちゃん  千葉県/ゆいちゃん  岡山県/小林萌衣ちゃん


ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」
岡山県/小林夏奈ちゃん  京都府/はもちゃん  岡山県/ゆみっちちゃん


ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」
岡山県/なっちゃん  岡山県/メグタンちゃん  岡山県/カヨリンちゃん


ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」
茨城県/渡辺由衣   岡山県/くまこちゃん   広島県/かすみちゃん


ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」
愛媛県/みきちゃん  岡山県/ロボねこちゃん  兵庫県/中嶋優花ちゃん


ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」
兵庫県/なかじまほのかちゃん  ??/まみまみちゃん  兵庫県/國土えりちゃん


ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」 ちょっと楽しいチボリのぬりえ「チボリのケーキ屋さん」
岡山県/西村咲結子ちゃん  京都府/うえばれいなちゃん  兵庫県/ふうちゃん


色んな色のチボタン(チボリン)がいますねるんるん
中には、背景やふきだしを描いたちょっと凝った作品もあります目

チボリのケーキ屋さんは、ケーキ、プリンなどのスイーツやフルーツに乗って、ちょっとした空を飛ぶ気分が味わえる子どもたちに人気のアトラクションですわーい(嬉しい顔)フルーツの中には、岡山の特産品「マスカット」と「桃」もあるんですよ。



風蝉足
posted by アカギヨシコ at 12:00| 岡山 ☀| Comment(4) | ちょっと楽しい ぬりえ@チボリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする