2010年12月01日

アニマルカルーセル

07_00_300.jpg

チボリの妙に可愛くないメリーゴーランド。
お魚をくわえた猫がいるのがご愛嬌。

それにしても、皮肉なものだ。
大人にこそ、遊園地が必要な時代になりつつある。

それなら、せめて。
心の中にメリーゴーランドを。

07_01_300.jpg

07_02_300.jpg


posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツックンの写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

価値観の変換から商機が見える


101202_112156.jpg有限会社漂流岡山社長、阿部憲三さんのお話をうかがいました。

10年ほど前、人生の中で価値観の変更を余儀なくされる出来事があって、バリ島へ。

その後、日本に戻って創業にあたって、創業塾や商工会・会議所などを活用されたそうです。私も2年前、そんなところを駆けずり回っていたなぁ、と思い出しました。

ギュッと絞り込んだお話のなかから少しエッセンスを。

◆ちゃんと売ってコミュニティで継続させる。
◆1円でも高く買って、1円でも高く売る。
◆商売になりにくい地産地消ビジネス(生きがい対策)をビジネスにするには。
◆中間流通の都合による定説(プロの言い分)を覆す。
◆高くてまずい⇒高くてもおいしい、割れていて売れない⇒おいしいけど割れている、へ
◆大手量販店の評価の基準。


posted by アカギヨシコ at 13:10| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風猫目線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれんど。はうすのランチ

101202_131042.jpg右手前にあるのが酵素玄米ご飯。

玄米と小豆を長岡式圧力釜で炊き、専用の保温ジャーの中で醗酵・熟成させることにより、普通のご飯のように食べられる。

小豆から酵素が生まれているので、熟成させるほど濃い色のご飯となります。

おいしかったです。

土日寝かせた月曜日のご飯がおいしい、とか。

社長さん、65歳といわれていましたが、お肌がつやつや。このご飯に秘密があるのかも。


posted by アカギヨシコ at 20:32| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 風猫目線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

チボリバルーン|青空と夜景

06_01_300.jpg

約8分間の空中遊泳。
クリスマスシーズンになるとたくさんの人が並んだ。

晴れの国だから、太陽のモチーフがところどころに並ぶ。


06_02_300.jpg

06_03_300.jpg


06_04_300.jpg

06_05_300.jpg

06_08_300.jpg

06_16_300.jpg

06_17_300.jpg

06_15_300.jpg
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツックンの写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

サンゲオ号

10_14_300.jpg

10_00_300.jpg
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツックンの写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

アンデルセンホール

12_01_300.jpg
たまねぎが目印。
たぶんたくさんの愛を育んだ場所。

12_00_300.jpg

12_07_300.jpg

12_00_01_300.jpg

12_13_300.jpg

12_17_300.jpg

12_21_300.jpg

12_14_300.jpg

12_15_300.jpg

12_23_300.jpg

12_29_300.jpg

12_28_300.jpg
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツックンの写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

アンデルセンホール2

12_35_300.jpg

12_36_300.jpg

12_37_300.jpg

12_39_300.jpg

12_40_300.jpg

12_41_300.jpg

12_43_300.jpg

12_45_300.jpg

12_48_300.jpg

12_50_300.jpg

12_46_300.jpg

12_31_300.jpg

12_34_300.jpg
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツックンの写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

チボリの泉

12_53_300.jpg
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツックンの写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

イタリアンクッケンのクスノキ

16_00_01_300.jpg

16_00_300.jpg

16_01_300.jpg

16_02_300.jpg


年末にご紹介した「素晴らしきチボリ公園の残像」用に
ツックンこと大津谷さんがセレクトした写真から、
チボリタワーのある風景の写真です。
全体はこちらから↓
ツックンの写真館◆http://bit.ly/gbGU95

私がとったチボリの写真は、こちら。
思い出の写真◆http://bit.ly/d4rsiD
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツックンの写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

RAG FAIR のこと

実は、RAGFAIR、特にその中でも土屋礼央が、
昔から気になっている。

あらためてぐぐって見たら、結構ごちゃまんと
Wikiに経歴があってビックリした。
さすが、私が見込んだだけのことはあるナ…。(なんてえらそうに…)

この日見たのは、スタジオパークだったけど、
目が離せなくて、携帯TVをオンにして、音だけ聞いて移動していた。

テレビ局が制作費削っているから、
なんだか最近安心して見れるのはNHKなんだよな。
なんにも見るものないときは教育テレビ。
ラグフェアも現在どれみふぁワンダーランドに出演中だ。

そういえば、チボリの開園当初のエンターテイメントには、
NHKの教育テレビ系のアーティストがかかわっている。

ハンスの冒険の演出・脚本を書いた横山由和先生もそう。
「おかあさんと一緒」の構成作家だった。
TWEのミュージックパビリオンでの小編成のプログラムを
オペラの先生が書いていた。
山口ともさんも、打楽器パフォーマンスで登場。

文化を創造しようという気概が、
開園当初のチボリにはあった、といえる。



話がそれた。ラグフェアに戻ろう。


実は、なんでこんなに気になるのか自分でもわからないのだが、
たぶん彼らはこれから年を経るごとにどんどん良くなる。

とりえあえず今のところ、土屋礼央のチャラいアンちゃんぶりに、
根はまじめな「無責任男」植木等の面影を見る、

昭和なワタシなのであった。

posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 風猫目線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

切り絵の庭のバブル噴水@

13_03_300.jpg

13_11_300.jpg

13_12_300.jpg

13_04_300.jpg

13_14_300.jpg

13_16_300.jpg


年末にご紹介した「素晴らしきチボリ公園の残像」用に
ツックンこと大津谷さんがセレクトした写真から、
チボリタワーのある風景の写真です。
全体はこちらから↓
ツックンの写真館◆http://bit.ly/gbGU95

私がとったチボリの写真は、こちら。
思い出の写真◆http://bit.ly/d4rsiD
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツックンの写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

切り絵の庭のバブル噴水A

13_02_300.jpg

13_05_300.jpg

13_07_300.jpg

13_08_300.jpg

13_09_300.jpg

13_10_300.jpg


年末にご紹介した「素晴らしきチボリ公園の残像」用に
ツックンこと大津谷さんがセレクトした写真から、
チボリタワーのある風景の写真です。
全体はこちらから↓
ツックンの写真館◆http://bit.ly/gbGU95

私がとったチボリの写真は、こちら。
思い出の写真◆http://bit.ly/d4rsiD

posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツックンの写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

オールナイトニッポンを聞いた

ひさしぶりにオールナイトニッポンを聞いた。

35年ぶりぐらい?かな。
でも、youtubeでだけど。
復帰したナインティナインの
岡村さんのことが話題になっていたので。
うつで苦しんでいる人に、
何かしてあげることがあるのか、知りたかった。


「大丈夫、大丈夫。」という矢部さんの声が耳に残った。

仕事をしながら最後まで聞いて、もう一度聞いた。



結論は出ていないけど。
淡々と、一緒に生きていくことが
大事なんじゃないかと、感じている。



てれびのスキマ「ナインティナイン矢部浩之の決断」
2010.12.11



2010年12月02日放送 祝!岡村さん復帰!!
ナインティナインのオールナイトニッポン
ニッポン放送をキーステーションに毎週木曜深夜1時より全国36局ネットで生放送


posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 風猫目線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

足りないのは努力ですか

うまくいかないときは、
時には頭を低くして、
やり過ごすことも大事だよ。

たぶん、なにかが足りない。
でも、いくら考えても
それは出てこなかった。

大丈夫。大丈夫。

それぞれの人生に、
いつかはわかる
ちいさな役割がある。


「命をかけろ」とか、他人に言ってはいけない件。
ひろゆき@オープンSNS
2010-12-13 13:36:00

独特のクールな見方だけど。
日ごろから、多様な意見に触れていたほうがいいと思って。
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 風猫目線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

バタバタと準備進行中!!

ハンスの公演のチケット発売、12月下旬に向かって調整中。
いろいろなところで宣伝しなくちゃ。
サポーターズも募集します!!

そうだ、CDとかDVDもっていわれているのだけど、
いまさらCDもどうかと思うので音楽配信かしら…と思っていたら、
T元君がのぞきに来てくれた。

確か彼はクレオフーガの音楽コンテストに出してたよな〜
社長さんに、一度、お話聞いてみたいと思っていたんだ。
なんて、立ち話を少し。

興味をもってアンテナ張り巡らしていると
何度もその網に引っかかってくる情報がある。

それがあるとき、本当に機が熟したように、
手のひらにポトッと落ちてくることが重なっている。

機が熟すまで、あと少し。
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

倉敷駅北駐車場 売却へ

倉敷駅北駐車場 一般競争入札で売却 岡山県が方針示す
山陽新聞 (12/14 23:30)


そういえば、まだ残っていたね。
イトーヨーカドーの駐車場にしてもらったらいいじゃない?

ホテル倉敷も閉館し、ますます寂しくなる倉敷駅。
一方で、とあるパーティであった総務省の方からは、
倉敷は今、注目の的だよ〜なんていわれて。

復興の鍵となるのは…?

posted by アカギヨシコ at 02:35| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 閉園後のチボリあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

サカナくんのギョギョ〜♪

昨日遅くに帰宅途中、NHKラジオの話題は「絶滅したと思っていたクニマスが生きていた」というお話。ゲストは、発見の立役者となった"サカナくん"でした。


アナウンサ 「発見したとき、どう思われましたか」 ←淡々と。
サカナくん 「それはですね、まさに、ギョギョ〜、でしたよ。」 ←サカナくん調子で。


思わずひとり車内で大爆笑。サカナくん、いいなあ。
大学の先生が質問に来るぐらい魚に詳しい、とは、聞いていたけれど…。


サカナ好きの興奮が伝わるコラムで詳細をご覧ください。
↓ ↓ ↓
ギョギョー!「クニマス絶滅してなかった!」の何が凄いの?
2010/12/15 (Wed)



明るいオタが日本を救う予感.....。

ね、してくるでしょ。

posted by アカギヨシコ at 09:54| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 風猫目線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

チボリ湖とウォーターミル


15_00_300.jpg

15_03_300.jpg

15_02_300.jpg



年末にご紹介した「素晴らしきチボリ公園の残像」用に
ツックンこと大津谷さんがセレクトした写真から、
チボリタワーのある風景の写真です。
全体はこちらから↓
ツックンの写真館◆http://bit.ly/gbGU95

私がとったチボリの写真は、こちら。
思い出の写真◆http://bit.ly/d4rsiD
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツックンの写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

2010年12月22日のつぶやき

tikaku_akagi がんばれ〜♪ RT @goechangoechan: わわ〜しんぶんの取材が入りそうだよ〜♪って、自分からアピールしたんだけど、ほんとに素早く反応があったよ〜♪ at 12/22 00:23

tikaku_akagi 2010年12月21日のつぶやき | http://bit.ly/fnJLhC at 12/22 02:47

tikaku_akagi 良さそうな方でしょ。リブリス招待状ほしい人@宛でツイートしてね!! RT @chiratani: @tikaku_akagi リブリス楽しー♪カホンの人見つけたよ!良かったねー☆ at 12/22 07:56

tikaku_akagi 知らなかった... RT @tom33_jp: 森永卓郎氏「青春18切符に年齢制限は無いですよ」 上杉隆氏「え? 知らなかった...(汗)」 青春時代はもう過ぎ去ってしまったけど使えますよ、上杉さん! @uesugitakashi #sokotoko at 12/22 08:27
posted by アカギヨシコ at 00:01| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 風猫目線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

会議の達人・釘山さんからクリスマスプレゼント!

メーリングリストでお知らせを戴きました。
3日間限定でダウンロードできるそうです。

既に終了しています。
posted by アカギヨシコ at 12:40| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風猫目線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ハンスの冒険 はじまるよ〜

アンデルセン・ミュージカル
ハンスの冒険
〜 はだかの王様編 〜

3.19(土)14時/17時 倉敷公民館 大ホール
3.20(日)11時/14時 倉敷公民館 大ホール
3.22(火)15時/18時半 山陽新聞社さん太ホール
3.23(水)11時/15時  山陽新聞社さん太ホール


※上記の時間は開演時間、開場時間は30分前からとなります。

◆第1部「ハンスの冒険」  第2部「ハンスと遊ぼう」
 公演時間は1時間20分程度を予定しています。
◆入場料: 全席自由 大人2,000円、こども(4才〜中学生)1,000円
 ※3歳以下のお子様は保護者1名について1名まで保護者の膝の上で無料でごらんいただけます。3歳以下のお子様にお席が必要な場合は、チケットが必要です。

▼チケット購入方法
★WEB・電話の申込は12月27日からこちらのサイトで★ 

★県内3カ所のプレイガイドでの取り扱いは、新年初売りからとなります。
@【1/5より】山陽新聞サービスセンター 086-803-8222
A【1/2より】ぎんざや 086-222-3244
B【1/2より】インディスク(天満屋倉敷店4F)086-422-1457

★ハンスの冒険 公演 チラシのダウンロードはこちらから★

★グループで枚数を取りまとめてくださる場合は、ご相談ください。
★その他、ご不明の点は、実行委員会事務局へお問い合わせください。
<お問い合わせ>一般社団法人チカク ハンスの冒険公演チケット係
TEL:080-2900-8110 FAX:050-3488-4116

主催 アンデルセンミュージカル「ハンスの冒険」岡山公演実行委員会
共催 アンデルセン・プロジェクト推進委員会
後援 岡山県・岡山市・倉敷市・岡山県教育委員会・岡山市教育委員会・倉敷市教育委員会・山陽新聞社・読売新聞大阪本社・朝日新聞岡山総局・毎日新聞岡山支局・日本経済新聞社(※)・産経新聞社・RSK山陽放送・OHK岡山放送・NHK岡山放送局・RNC西日本放送・KSB瀬戸内海放送・TSCテレビせとうち・倉敷ケーブルテレビ・FM岡山・レディオモモ・FMくらしき   (※)印は申請中
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

夢はミュージカル女優

チケット予約のメールとともに、メッセージをいただきました。
ご本人の許可をいただきましたので、ご紹介いたします。

ハンスの冒険は、たくさんの方がそうであるように、子供も私も親子でミュージカルデビューし、ミュージカルがとても身近になったとても意味あるものです。

そして、毎日のように岡山からそれだけをみにチボリに通った、当時幼稚園であった子供との大切な思いででもあります。

まだ既成のハンスのバックがないころから、手製でバックをつくり、ピピンの手袋もつくり通い続けました。

母親パワー全開の、よき思いですです。

その子供ももう15歳。夢は、ミュージカル女優です。
いま、ダンス・ミュージカルスタジオに通う生活は、チボリが、ハンスの冒険がなくては、ありえなかったものです。
また、感動をたくさんいただいたからこそ、その夢を理解できることも、親としてありがたい経験でした。

ハンスの冒険がチボリ閉園とともになくなってしまったのは、本当に残念でした。

そのハンスの冒険が再演、昭和音大で行われるときは、行くことができず、とても残念な気持ちでしたが、今回は故郷岡山で!

ありがとうございます。

きっと、大変な御苦労をされてここまでこられたのだと思います。
公演まで、まだまだたくさんのご苦労がおありかと思いますが、がんばってください。
家族で楽しみにしております。

多くの舞台が「夢」をあたえることをかかげて上演されるなか、本当に「夢」をあたえてくれるものは少ないです。
観客との距離感が、ここちよい、ちょうどよかった「ハンスの冒険」との出会いに感謝して、これからも娘の夢を応援していきたいと思います。

チケットの到着を楽しみにしています。

K.T.(岡山市)




ありがとうございます♪がんばります。


posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

倉敷駅前2題|チボリはいま。

いつも、素敵な写真で、岡山のあちこちをリポートしてくれる”かんちゃん”さんのブログに、倉敷チボリ公園の今と、先月末のホテル倉敷閉館に続き、ファイナルカウントダウンを迎えたルブランの様子が紹介されています。

倉敷チボリ公園は 今。
2010年12月28日 07時09分12秒

倉敷ルブラン ファイナルカウントダウン。
2010年12月27日 21時10分23秒


イトーヨーカドーの建設用のプレハブが立ち並ぶようになった、チボリの中には、現在も、アンデルセン像と、人魚の像という、二つのシンボルが残っています。

60_03.jpg

実は、来年の企画を調整していて、この二つの像の活用についても、市に提案していました。荒れた公園の中に、もう一年、野ざらしにしておくことは、私たちにとっては、胸の痛むことでしたし、もっといい形でお披露目ができると思っているのです。

01_01.jpg

チボリの、そしてデンマークのシンボルでもある二つの像は、来年、たぶんいい形で、より市民に近い存在になるのだと思います。そう、市の方が約束してくださいました。

もう一度、二つの像について、おさらいしときましょうか。

02_04.jpgH.C.アンデルセン像
アンデルセンの切り絵の作品の一つをモチーフにした「切り絵の庭」の花壇中央にある像。倉敷チボリ公園では、コペンハーゲン市の協力により、コペンハーゲン市庁舎とデンマーク・チボリ公園の間の道路沿いにデンマーク・チボリを望むようにして設置された「アンデルセン像」を、特別に80%に縮小して複製する許可を得ました。デンマークでもこのアンデルセン像は市民に親しまれると同時に観光客に人気の絶好のフォトスポットとなっています。
デンマークのブロンセスタベリスト社で製作し、日本に運びました。

60_03_01.jpg人魚姫の像
チボリの人魚の像に水をかけると幸せになれる・・・という伝説のある人気のスポット。恋愛成就をイメージさせる逸話の数々から、NPO地域活性化プロジェクト「恋人の聖地100選」に選ばれ、銘板も設置されています。
実はこの像は、アンデルセンの童話「人魚姫」をテーマに彫刻家エドワード・エリクセンが1913年に製作した、あの有名なコペンハーゲン港の人魚姫像のレプリカで、著作権所有者の協力を得て、製作・設置したものです。オリジナルの像は、彫刻家エドワード・エリクセンが、王立劇場のプリマドンナ、エリン・プリーズからイメージを得、妻のエリーネをモデルに制作。人魚の像には足があるのは、彼女の足があまりに美しく、うろこで隠すのが忍びなかったためと伝えられています。
エリクセンの「コペンハーゲン港と同じ大きさの像は一切作ってはならない」という遺言により、倉敷チボリ公園の人魚姫像は、オリジナルの80%の大きさで作られました。


歴史に目を向けてこそ、ハードが活きる。
チボリの轍を踏まないために肝に銘じたいですね。




だって、そうでしょ。

昭和のはじめに西洋の名画を集め、

日本で最初の西洋美術館を作り、

観光の目玉にしている倉敷には、

それができる素地があるんですから。

(写真はつっくん提供)
posted by アカギヨシコ at 09:03| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 閉園後のチボリあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

イトーヨーカドー 11/11オープン

2011年年11月11日オープンなんですね。
営業時間が意外と長くヨーカドーが午前9時〜午後11時、
アウトレットパークが午前9時〜午後9時半だそう。

チボリ跡地 商業施設3万8000平方メートル
イトーヨーカ堂など 来月着工、11月開業

(2010年12月28日 読売新聞)

 …前段略… 大規模小売店舗立地法に基づき同日、倉敷市役所で公告・縦覧が始まった出店計画準備書によると、店舗名は「倉敷駅北口ショッピングセンター(仮称)」。敷地10万8000平方メートルに店舗2棟を建設し、両棟を2階デッキで結ぶ。南東側の店舗はイトーヨーカ堂などが出店するSCとし、2階建て店舗面積1万6500平方メートル。三井アウトレットパーク(MOP)は北西側で、同2万1500平方メートル。駐車場は2000台。開店時間は、SCが午前9時〜午後11時、MOPが午前9時〜午後9時半。

 来年1月に着工。工期を2期に分け、店舗をさらに8000平方メートル増床する計画も盛り込んでいる。休日の来店者5万600人、交通量3987台を見込む。公告・縦覧は市商工課で平日に行われ、来年4月26日まで(12月29〜来年1月3日は除く)。
 …後段略… 詳しくは上のリンク先


関連記事・ニュースリリース
2010年4月28日付エントリー
〜三井アウトレットパーク中国地方初出店〜
「(仮称)三井アウトレットパーク 倉敷」開発決定
平成23年冬オープン(予定)
平成22年4月27日 三井不動産株式会社
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 閉園後のチボリあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

コロニーガーデン

09_04_300.jpg

09_05_300.jpg

09_09_300.jpg

自分の木を持っている?自分の花は?
でも、自分の葉っぱはもっていないだろう?

そう問われることは、人生にそうあることではないけれど、
小さな森を愛した私たちは、
かなりの確率でそれに答えることができる。

ただ、どれを"自分の"と決め付けていいか、
すこし悩むくらいだ。

09_11_300.jpg

09_12_300.jpg

09_13_300.jpg

09_15_300.jpg

09_16_300.jpg

09_20_300.jpg

09_21_300.jpg
posted by アカギヨシコ at 00:43| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツックンの写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年最後のエントリーは…

春に発刊のお手伝いをした「素晴らしきチボリ公園の残像」のために、ツックンこと大津谷さんが提供してくれたチボリの写真を、まとめてあげています。

年の暮れ、帰省されている方も多いかと思いますし、ハンスの公演のことで、こちらのサイトをご覧になる方も増えているようです。まさに残像…となってしまいましたが、在りし日のチボリを懐かしんでいただければ幸いです。たくさんあるので、これからぼちぼちあげていきます。

全部を見る場合はこちらを。ツックンの写真館


みなさま、ご健康で、良いお年をお迎えください。


posted by アカギヨシコ at 01:47| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする