2014年08月01日

倉敷まちづくりびと展2014

当日会場で、お待ちしています (*^_^*)
夏休み、ふらっと、アリオ倉敷にお越しください ♪

※ 熱 烈 拡 散 希 望 ※

★日 時
|2014年8月23日(土)〜8月26(火)
|10:00~16:30(クイズラリーの受付は16時まで)

★会 場
|アリオ倉敷 1階 センターコート

=============
期間中毎日開催【参加無料】
=============

★パネル展
|市民企画提案事業 平成26年度実施報告
|倉敷の町のひとがどんな活動をしているか紹介するよ♪

★クイズラリー&バルーン・プレゼント
|10時受付開始〜16時受付終了
|クイズラリーに参加してバルーンやお菓子をもらおう♪

★くらいふと遊ぼう!
|人気のくらいふと写真をとっちゃおう♪

================
スペシャル・イベント【参加無料】
================

★バルーンミニ教室
|8月23日(土)~8月26日(火) 11:45
|11:30から受付。先着順で50名のお子さんが対象

★やよいのバルーンショー 
|8月23日(土)14:30
|どんなバルーン作品にであえるかな♪

★えほんのじかん 
|8月23日(土)12:00、24日(日)〜26日(火)12:00/14:30
|はらぺこあおむしや、人気の絵本で、歌って遊ぼう♪

★NPO相談会    |8月23日(土)、24日(日)13:00~16:30

主    催   倉敷市
お問い合わせ 倉敷市市民活動推進課 電話1(プッシュホン)086-426-3107

※イベント内容は都合により予告なく変わることがあります。

埋め込み画像 2
posted by アカギヨシコ at 21:49| 岡山 ☔| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

台風11号の影響による夏休み★宿題応援団の中止の判断について

台風11号の影響による夏休み★宿題応援団の中止の判断について

夏休み★宿題応援団は8月7日(木)〜10日(日)までの開催予定ですが、台風11号の影響によっては中止となる日がありますので気象情報をご確認ください。
開催日当日の午前7時の時点で、「暴風警報」または「特別警報」が発令されている場合は、その日の宿題応援団はすべて中止とします。
また、7時以降であっても「暴風警報」または「特別警報」が発令された時点で中止しますので、こちらへ来られる前に必ず気象情報をご確認ください。

(開催か中止かの判断については、気象情報を確認できた段階で、こちらのブログでもお知らせする予定です)
posted by アカギヨシコ at 21:04| 岡山 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

宿題応援団 8月9日

20140808_125356.jpg多肉植物のタブロー 人気のため当日受付6個追加しました。
ステンドグラスは14時の回に若干、当日受付分をご用意しています。
木工、リーフプリントは、お席の空いている限り、10時-15時まで、ご案内できます。

明日はどうも中止になりそうな気配。
posted by アカギヨシコ at 09:29| 岡山 ☔| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

8月10日 夏休み★宿題応援団

本日の夏休み★宿題応援団は、暴風雨警報が発令されているため、中止と致します。
みなさま、どうぞ、ご安全にお過しください。。。


posted by アカギヨシコ at 07:07| 岡山 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

★夏休み★宿題応援団 ★ 緊 急 開 催 決 定 !!★

★ ★ 熱 烈 拡 散 希 望 ★ ★
台風で中止になった一日分を振り替えて、8月17日(日)、同じ会場で開催します。今回は、ステンドグラスと多肉植物のタブローのみで、木工・リーフプリントはありません。

10日にお申込みいただいた方に振替のご案内が済みましたので、残席をFBで募集いたします。なお、当日受付は行いません。全て、事前予約のみとなります。
詳しくは、下記サイトまで。
お申し込みは070-5050-7730(9時〜16時)まで。

posted by アカギヨシコ at 18:28| 岡山 ☁| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

ちゃやっこひろば カレンダー|2014年9月

ちゃやっこひろば カレンダー|2014年9月

★ちゃやっこひろば・チカクの活動報告やお知らせは、facebookからもご覧いた
だけます。



1|月|930-1430
2|火|930-1430
3|水|12-17
4|木|12-17
5|金|930-1430★
6|土|定休
7|日|定休
8|月|930-1430★
9|火|930-1430★
10|水|10-17★

11|木|12-17
12|金|930-1430★
13|土|定休
14|日|定休
15|月|祝日のためおやすみ
16|火|930-1430★
17|水|12-17
18|木|12-17
19|金|930-1430★
20|土|定休

21|日|定休
22|月|930-1430 ♪
23|火|祝日のためお休み
24|水|10-17★
25|木|12-17★ 
26|金|930-1430★
27|土|定休
28|日|定休 
29|月|930-1430
30|火|930-1430★

あそぼうよ!2・3歳児さん
9月5日(金)10:00〜12:00
♪ 2・3歳児さん同士で遊んだり、ママ友づくり
  情報交換などしませんか?

敬老の日のプレゼント作り
9月8日(月)〜 9月9日(火)10:00〜12:00
♪ おじいちゃん・おばあちゃんに手作りの
  フォトフレームをつくって、プレゼントしよう!参加無料
 
きてみて あかちゃん
9月10日(水)10:00〜12:00
♪ この時間帯は、0歳児さんのみのご利用となります。
 
わらべうたあかちゃんマッサージ|※要予約
9月12日(金)10:30-・13:30定員各回5名
♪ 大人気のわらべうたあかちゃんマッサージ。
  参加費¥300 バスタオルを持参ください

ヨガ教室|ママヨガ ※要予約 参加費¥500
9月16日(火)10:30〜12:00 定員6名 
♪ お子さんをお連れの場合、託児を行いますので1人につきプラス¥300になり
ます。
■ バスタオルを持参ください。
■ 動きやすい服装でお越しください。

お誕生日会|9月生まれのお友だち ※要予約 ♪
9月22日(月)11:30〜12:00
♪ 9月生まれのお友だちのお誕生日会。

おいでおいで 1歳児さん
9月24日(水)10:00〜12:00
♪ この時間帯は、1歳児さんのみのご利用となります。

つくろう!|※要予約
9月25日(木)13:30〜16:00 時間内随時
♪ 『 welcomeボードをつくろう!』
  手づくりのウエルカムボードを作って、玄関に飾りませんか?
  材料費¥500 定員10名

公園へえんそく|※雨天中止
9月30日(火)10:00〜12:00
♪ 茶屋町第三公園へえんそくに行きます。
 集合:ちゃやっこひろば 9:45
※ ママにお願いです。公園ではお子さまから目を離さぬようご協力をお願いい
たします。

※ お弁当・水筒・敷物などをご持参ください。

====================
◆ お知らせ ◆

☆9/25(木)10:00〜12:00(受付9:45〜)

ライフパーク倉敷2階和室にて
『アラフォーママの子育てひろば』を開催します。
参加費無料|定員20名程度
参加希望の方は、スタッフにおたずねください。


ちゃやっこひろば通信024 残暑なんかに負けないぞ ♪ちゃやっこひろば・チ
カクですの巻|2014.8.20




一般社団法人チカク
http://ekonotikaku.com
==========
TEL:080-2900-8110
FAX:050-3488-4116
伝言:050-3488-4116
posted by アカギヨシコ at 13:41| 岡山 🌁| Comment(0) | ちゃやっこひろば カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倉敷まちづくりびと展でバルーンプレゼント♪

2014-08-18 14.05.34.jpg 2014-08-18 14.05.49.jpg 2014-08-18 14.06.00.jpg
8月23日(土)から始まる「倉敷まちづくりびと展」。
クイズラリーに参加した方にバルーンのプレゼントをさしあげまーす♪
種類は写真の3種類のほか、がらポンの出玉の色によっては、
ほかの種類もご用意しています!!!

今年はまちづくりびと展のメンバーも事前に講習を受けて
お手伝いすることになっています。
先生はバルーンパフォーマーのやよいさん。

やよいさんのバルーンミニ教室は期間中毎日11時30分過ぎから…。
23日土曜日は14時からバルーンショーもあります!! お楽しみに。

= = =
バルーンのプレゼントはクイズラリーに参加された方のみとなります。
受付時間内にアリオ倉敷センターコートにお越しください。
★8月23日〜26日(10時―16時受付)★
posted by アカギヨシコ at 17:40| 岡山 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倉敷まちづくりびと展、いよいよ23日から!!

クイズラリーに参加して、ステキなプレゼントをもらおう!!


posted by アカギヨシコ at 19:19| 岡山 ☁| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

★出演情報★しょぎょーむじょーブラザーズ @ 曙ブレーキ製造

倉敷まちづくりびと展のあとは、こちらのイベントにどうぞ!!

posted by アカギヨシコ at 16:55| 岡山 ☀| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納涼祭|2014/8/23

毎年総社で行われているお祭りなのですが、主催企業さんが周年事業として、
はじめてプロのパフォーマーさんを招へいしたいということでお手伝いいたしました。
迫力あるステージにみんな大満足です。




PV http://youtu.be/mTKffeycRHk
世界編 http://youtu.be/-k9pgSWhzN4
posted by アカギヨシコ at 21:57| 岡山 ☀| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

防災体験プログラム|船穂公民館 2014/8/26

久しぶりの防災体験プログラム、公民館で開催しました。
会場|船穂公民館
日時|2014/8/26 10:00〜11:30
参加|33名(親子)
取材|玉島テレビ
内容|小さい子もいたので、絵本を最初に読み、その後復習で〇☓クイズをしました。卵の殻踏み体験・ジャッキ体験をして、最後に3組に分かれて包帯を人数分裂いてきれいに巻いての競争をしました。
(防災士|三村・崎野)

IMG_7772.JPGIMG_7764.JPGIMG_7766.JPGIMG_7767.JPGIMG_7775.JPG


posted by アカギヨシコ at 23:53| 岡山 ☁| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

写真で見る「倉敷まちづくりびと展2014」

★たくさんご来場いただき、ありがとうございました。★

★下の画像をクリックすると当日のアルバムのページに飛びます。
001-140824_095417.jpg

★よかったら、フェイスブックページにいいねをお願いします。



◆◆
posted by アカギヨシコ at 01:15| 岡山 ☁| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

夏休み★宿題応援団2014 写真集

明日で夏休みもおわり…。みんな宿題できたかな。

夏休み★宿題応援団2014の写真をまとめました。
誇らしげな笑顔がいっぱい。
また、来年、家族で遊びに来てくださいね。

宿題応援団2014写真集-001.jpg宿題応援団2014写真集-002.jpg
※ブログに載せてもいいよ、って、言ってくれたお友だちの写真を載せています。

★★
posted by アカギヨシコ at 14:48| 岡山 ☀| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする