2014年10月09日

アンズぐみ|うんどうかいごっこ 2014/10/9

2014-10-09 アンズぐみ運動会ごっこ_1280.jpg*\ 楽しかったね。うんどうかい /*

うんどうかいごっこの日は、全く予想していなかった雨が降り出し、急きょ室内でおこなうこととなりご迷惑をおかけしましたが、おうちの方と一緒にできた玉入れやパラバルーンにアンズぐみさんもとっても嬉しそうでした。
お母さんが心を込めて作ってくださったお弁当やご褒美のおやつをおいしそうに頬張るアンズぐみさんもかわいかったですね。おうちの方に見守られ安心して楽しめたようです。
お忙しい中、ご参加いただきました保護者のみなさん、ありがとうございました。



ようちえんごっこプチぱれっと
*** 2歳から4歳までのお子さんのためのプレ幼稚園 ***
http://www.ekinotikaku.com/palette/74
◆◆◆◆
posted by アカギヨシコ at 14:47| 岡山 ☀| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

3人以上の乳幼児がいた場合、どうやって避難すればよいか?

子ども防災ネットワークおかやまに、お問い合わせいただきました。
国崎伸江先生の本をご紹介したため、内容の確認をお願いしたところ
捕捉でアドバイスをいただいています。

小さな子を連れての避難。さあ、どんなふうに考えたらいいでしょう。
ご参考までに、全文をご紹介します。


posted by アカギヨシコ at 22:42| 岡山 ☔| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ナツメぐみ|うんどうかいごっこ 2014/10/14

2014-10-14 ナツメぐみ運動会ごっこ_1280.jpg*\ 楽しかったね。うんどうかい /*

うんどうかいごっこの日は、よいお天気に恵まれ汗ばむほどの陽気でしたね。たくさんのおうちの方々に見守られちょっぴり緊張もしたようですが、しっかりお話を聞いて元気に参加してくれました。
「うんどうかい、たのしかった~!!」とにっこり笑顔で言ってくれ、うれしそうにメダルを首にかけているナツメぐみさんは、とってもかっこよかったですね。
お忙しい中、ご参加いただいた保護者の方、ナツメぐみさんの様子を見に来てくださった町内会のみなさん、ありがとうございました。


ようちえんごっこプチぱれっと
*** 2歳から4歳までのお子さんのためのプレ幼稚園 ***
http://www.ekinotikaku.com/palette/74
◆◆◆◆
posted by アカギヨシコ at 14:40| 岡山 ☀| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

スモモぐみ 運動会雨天 延期のおしらせ

ようちえんごっこプチぱれっと スモモぐみのみなさんへ

本日の運動会、雨天のため、10月27日の月曜日に延期とさせていただきます。
本日は通常通り「くらしのたね」で、お子さんをお預かりいたします。
posted by アカギヨシコ at 07:18| 岡山 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃやっこひろば カレンダー|2014年11月

ちゃやっこひろば カレンダー|2014年11月
★開催時間が変わります。月曜日〜金曜日9:30〜14:30までとなります。★印
の日は16:00まで開催

1|土|定休
2|日|定休
3|月|祝日のためお休み
4|火|930-1430
5|水|930-1430
6|木|930-1600 ★
7|金|930-1430
8|土|定休
9|日|定休
10|月|930-1430
11|火|930-1430
12|水|930-1600 ★
13|木|930-1430
14|金|930-1430
15|土|定休
16|日|定休
17|月|930-1430
18|火|930-1430
19|水|930-1430
20|木|930-1430 

21|金|930-1430
22|土|定休 
23|日|定休
24|月|祝日のためお休み
25|火|930-1430 
26|水|930-1430
27|木|930-1430
28|金|930-1430 
29|土|定休
30|日|定休

きてみて あかちゃん 
11月6日(木)10:00〜12:00
♪ この時間帯は、0歳児さんのみのご利用となります。

うたのおねえさんと遊ぼう|※要予約
11月7日(金)11:00〜11:30 参加無料
11月21日(金)11:00〜11:30
♪ しみずゆきちゃんと、おうたをうたったり、おどったりするよ。

公園ひろば|※雨天中止
11月11日(火)10:30〜11:30
♪ みんなで公園に行ってあそびましょう!
 集合:ちゃやっこひろばに10:20
※ ママにお願いです。公園ではお子さまから目を離さぬようご協力をお願いい
たします。

おいでおいで 1歳児さん 
11月12日(水)10:00〜12:00
♪ この時間帯は、1歳児さんのみのご利用となります。

メダルをつくろう ※要予約
11月13日(木)14日(金)10:00〜12:00 
♪ 11月23日(土)は勤労感謝の日です。
  いつも頑張ってくれているパパ・ママへ手作りのメダルのプレゼント!

お誕生日会&七五三のお祝い ※要予約 
11月17日(月)11:30〜12:00
♪ 11月生まれのお友だちのお誕生日会&七五三のお祝いをします。
※ 七五三のお祝いは、今年七五三のお祝いをされる方が対象です。 

ヨガ教室|ママヨガ ※要予約 参加費¥500
11月18日(火)10:30〜12:00 定員6名 
♪ お子さんをお連れの場合、託児を行いますので1人につきプラス¥300になり
ます。
■ バスタオル持参・動きやすい服装

つくろう!|小さなクリスマスを飾ろう
11月20日(木)10:00〜12:00
♪ 小さくてかわいい、クリスマスモビールを作りましょう。
  定員10名 材料費¥500 ※ 要予約

あそぼうよ!2・3歳児
11月26日(水)10:00〜12:00
♪ 2・3歳児さん同士で遊んだり、ママ友づくり情報交換などしませんか?

わらべうたあかちゃんマッサージ|※要予約
11月27日(木)10:30-・13:30定員各回6名
♪参加費¥300 バスタオルを持参ください。 

ちゃやっこひろば通信026 開催時間が変更になりました♪ちゃやっこひろば・
チカクですの巻|2014.10.20




一般社団法人チカク
http://ekonotikaku.com
==========
TEL:080-2900-8110
FAX:050-3488-4116
伝言:050-3488-4116
posted by アカギヨシコ at 11:37| 岡山 ☔| Comment(0) | ちゃやっこひろば カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

スモモぐみ|うんどうかいごっこ 2014/10/27

2014-10-27 スモモ運動会ごっこ_1280.jpg*\ 楽しかったね。うんどうかい /*

あめでこの日に延期になったうんどうかいごっこ。
くわしい様子は次号のお便りで。
写真だけ、ご紹介しまーす。



ようちえんごっこプチぱれっと
*** 2歳から4歳までのお子さんのためのプレ幼稚園 ***
http://www.ekinotikaku.com/palette/74
◆◆◆◆
posted by アカギヨシコ at 14:50| 岡山 ☀| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

小森創介のひとりしばい「どうぞのいす」 2014/10/26

2歳から5歳対象のひとり芝居。
オトナもコドモも笑顔になる楽しいステージでした。

保護者のみなさんも、いつもと違うわが子の様子に
びっくりされたのでは?と、終演後の小森さん。
おしばいを通じて生まれる「親子のふれあい」が
演じていて一番のプレゼントなのだそうです。


posted by アカギヨシコ at 21:43| 岡山 ☁| Comment(0) | チカクの活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする