2011年05月16日

懐かしいものが。。。

110515_202605.jpg昔使っていたリュックから昔のショースケジュールがでてきた。GW、ハンスの冒険は一日五回もしていたのですね。なんて贅沢な〜。



posted by アカギヨシコ at 20:31| 岡山 | Comment(6) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
贅沢させていただいておりました。

上にチラリと見えるカルケバレンのショーも最終が20時過ぎからなので仕事が終ってチボリ、お茶して帰る…

ん~、贅沢な日々でした。
Posted by Higa-chan at 2011年05月15日 23:02
ハンスもVol.1で、チボ森も1作目ですね。
TWEも、がんばってる。

GWはすごい人出でしたね。なつかしぃ♪
Posted by 風猫 at 2011年05月15日 23:12
初めまして。
私はいま高校生ですが、小学生のころチボリに行って偶然やっていたハンスの冒険が今でも忘れられず。
ふと思いつきで劇団さんの名前を調べようと思い此処にたどり着きました
ハンスを公演していたのが劇団さんじゃなかったと知ってとても驚きました(笑)

それ以前、それ以後にも何度かミュージカルを見たことはあったのですが
こんなにも心や記憶に残っているのはハンスの冒険だけで。
とてもとても好きだったのを覚えています。
当時じゃんけんで勝ちとったCDは、今でも大切な宝物です♪

ハンスの冒険を見てからはぶたの貯金箱を見るとピギーを思い出します。
今でも、「ぶたの貯金箱にはみんなの夢が詰まってる」と友達に熱弁することも(^o^)☆
その度に兵隊さんの歌を歌っては「その劇見てみたい〜」と言われます(笑)

ハンスの冒険で優しい心の大切さを教えてもらえました。
友達の大切さを教えてもらいました。
心に響くことが沢山あった、とても素晴らしい劇で。本当に大好きです。
一言お礼が言いたくて、コメントさせて頂きました♪
ありがとうございました!

チカクの皆様、体調にはお気をつけて。
失礼いたしましたo(^o^)o
Posted by Misa at 2014年03月09日 04:45
Misaさん、コメントをありがとうございます。
一般社団法人チカクの赤木です。

ハンスのこと、ピギーのこと覚えていてくれて嬉しいです。
とっても、嬉しいです。

当時はチボリ公園のなかに劇団が常駐していました。
今は解散してしまいましたが、当時かかわっていた関係者が作品を
著作物として保全し、2011年に再演しています。
ハンス役の清水さんは今は岡山でRSKの番組にでたり、
さまざまな活動をされていますよ。

なかなかフルサイズの公演を実施するのは大変なのですが,
これからも、何らかの形でこどもたちの心を応援したいと思っています。

ハンスのこと、これからも、よろしくお願いいたします。

ハンスの冒険について(ブログまとめ)
http://ilovit.seesaa.net/category/6055315-1.html
Posted by アカギヨシコ at 2014年03月09日 10:46
>>赤木さん


そうだったんですね!
解散なされてしまい寂しい気持ちもありますが
演じられていた方が元気だと分かり嬉しい気持ちでいっぱいです♪

私は保育士を目指しているのですが、
チカクの皆様、ハンスを演じられていた皆様のように
一人でも多くの子どもたちを笑顔に出来るような素敵な先生になれるように頑張ります(^o^)

忙しい中の返信ありがとうございました。
とても嬉しかったです!
Posted by Misa at 2014年03月09日 23:05
Misaさん、ありがとうございました。

チカクはハンスの冒険以外にも子育て支援のイベントをたくさんしています。

よかったら、夏休みに遊びに来てくださいね。

Misaさんの夢がかなうように、ハンスと一緒に祈っています。



チカクのホームページ
http://www.ekinotikaku.com/
Posted by アカギヨシコ at 2014年03月12日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック