2020年05月16日

5月のちゃやっこひろば、プチぱれっとについて

★ 緊急事態宣言の解除を受けて、倉敷市から拠点の再開について5月21日からとする旨、ホームページ上で発表がありました。以下に概略をお知らせするとともに、幼稚園などそのほかの施設についても参考URLを張ってありますので、そちらをご覧ください。岡山市からは4月30日の情報となります。
  
★ これによって、茶屋町の「ちゃやっこひろば・チカク」は5月21日から10時~15時の間、一般来所が可能となります。添付の「新しい行動様式」を守って感染拡大のないよう十分に注意したうえで、ご利用ください。ただし、イベント、ランチタイム(会食)はしばらくの間、中止いたします。
  
★ 倉敷市中島、岡山市北区野田のプチぱれっとについては、今後、岡山市の動きを待って、会員の皆様にお伝えいたします。
  
★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★
  
★倉敷市 児童館・地域子育て支援拠点の再開について【令和2年5月15日現在】
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため,令和2年4月16日に全国に発令された国の緊急事態宣言に伴い,市内の児童館・児童センター及び地域子育て支援拠点を臨時休館しておりましたが,岡山県については,5月14日,緊急事態宣言の対象地域から除外されましたので,5月21日(木曜日)より一般来館を再開します。
● なお,「新しい生活様式(添付5月4日付資料)」に基づいた感染症予防対策を取り入れ,3つの「密」を避けることができない活動は,当面の間各施設において制限する場合があります。
● 利用者の皆様におかれましては,引き続き体調不良の際の利用自粛や感染予防のための手洗い等ご協力をお願いいたします。
  
★倉敷市の施設等の対応について(倉敷市 5月15日現在)
  
★岡山市立幼稚園の今後の運営について(岡山市 4月30日)
    
★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★
  
★ こちらは、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が5月4日に発表した資料を、倉敷市がホームページにあげているものです。可能な限り、この内容に沿った形で運用したいと思います。みなさまもいま一度ご確認いただき、ご協力をお願いします。
200504_新しい生活様式.png
  
5月20日までは一般来所はできませんが、託児や育児相談は受け付けています。
詳しくはこちらをご覧ください。
200428_ちゃやっこひろば・チカクからのお知らせ.jpg
  
★・。・゜・。・☆・。・゜・。・★
  
 一派社団法人チカク
 代表理事 赤木美子
posted by チカクの中の人 at 11:07| 岡山 ☀| Comment(0) | ちゃやっこひろば カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。