2011年05月16日

懐かしいものが。。。

110515_202605.jpg昔使っていたリュックから昔のショースケジュールがでてきた。GW、ハンスの冒険は一日五回もしていたのですね。なんて贅沢な〜。



posted by アカギヨシコ at 20:31| 岡山 | Comment(6) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ハンスの冒険|「 東日本復興義援金」に寄付しました & アンケートから

アンデルセン・ミュージカル「ハンスの冒険」岡山公演期間中の募金から、日本財団 ROADプロジェクト「東日本大震災支援基金」に112,822円を送金いたしましたので、ご報告いたします。
また、本日、残り100,000円を、岡山県備中県民局を通じて、日本赤十字に寄付いたしました。
義援金の分配がなかなか進まないようなので、こちらに送るのが適当か迷いましたが最初のお約束どおりとすることにいたしました。
これで、4日間の公演期間中を通じて、老若男女、小さな子供たちからハンスたちに寄せられた募金すべてを、寄付することができました。皆様のご協力に感謝いたします。

日本財団 ROADプロジェクト『東日本大震災支援基金』

02_640.jpg

■40代女性   チボリ公園開演時から最後まで子供達と会いに来ていました。今日は、中学の娘と来ました。大変なつかしく当時の事が思い浮かんできました。仙台から引越し、知り合いもなく寂しい思いをしていたのですが、ハンスでパワーをもらいがんばっていたように思います。又、これからも倉敷でパワーをもらえる公演を期待しています。美観地区で募金を呼びかけていただき心から感謝。また必ず立ち寄ります。

USQ_4263_640.jpg

■60代女性   子供たちの心に響くすばらしい演出で感動しました。ありがとう。東北の方にも見せてあげたいです。



posted by アカギヨシコ at 01:38| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

評判通りのグレードの高さに大感激&大感謝|ハンスの冒険アンケートから

USQ_4116_640.jpg
■30代女性   いろんな所でもっとみたいと思いました。1才の子供も手をたたいて見ました。衣装や音楽など、とても素晴らしかった。

USQ_4138_640.jpg

■30代女性   倉敷や岡山に住んでいながらハンスの冒険(チボリ公園)を観損ねていたのでずーっと見たいと思っていました。評判通りのグレードの高いミュージカルに大感激&大感謝です。子どもも大喜びでした。復活公演ありがとうございました。

14_640.jpg
posted by アカギヨシコ at 01:54| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

チボリで観た。一まわり大きく感じた|ハンスの冒険アンケートから

■30代男性   厳しい状況の中でも笑顔溢れる公演を有難うございました。

USQ_4249_640.jpg

■30代女性   帰ってきてくれて本当にありがとう。倉敷のミュージカルとして、チボリを知らない子供達にもこれからもずっと伝えていけたらいいですね。

USQ_4278_640.jpg

■70代女性   倉敷チボリ公園で見ました。一まわり大きく感じました。

USQ_4112_640.jpg
posted by アカギヨシコ at 02:04| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

もう一度見たいと思っていました|ハンスの冒険アンケートから

USQ_4453_640.jpg

■20代女性   じゃんけん大会も、チボリ時代のままで、とても楽しかったです。・・・負けたけど。親ゆび姫より、でかいけど、ピピン!つきあって下さい(笑)また倉敷にかえってきて下さい!!チボリはなくなったけど、まってます。続編も見たいです。

USQ_4753_640.jpg

■20代女性   子どもがジャンケンに勝って、ぬりえ&ジューシーいただきました。子供達の笑顔が見れて嬉しかったです。

USQ_4460_640.jpg

■30代男性   チボリ公園で昔見て、ぜひもう一度見たいと思っていました。あれから子どもができ、「ハンスの冒険」を生で見せてやりたかったので、とても嬉しいです。横で見ていて、子ども達も喜んだり楽しそうでした。ありがとうございました。県内各地で公演して、岡山の子ども達に「ミュージカルのすばらしさ」を届けてほしいです。
posted by アカギヨシコ at 02:23| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

1才の子も目をかがやかせて手をたたいて|ハンスの冒険アンケートから

■10代女性   ハンス君がチボリからいなくなってもすっとビデオで見ていました。会いたかったよーう!たのしくてワクワクしました。ありがとう。

USQ_4280_640.jpg

■60代女性   ハンス君、1才の子供ですが、目をかがやかせて手をたたいてみていました。これからもがんばって下さい。

USQ_4451_640.jpg

■40代女性   みんなが笑顔になれました。ハンスのつくり出す世界のすばらしさを感じます。日本中の多くの子供たちのところに行ってくれればなぁと思います。応援したいです。
posted by アカギヨシコ at 02:29| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

子どもと一緒に見れると思ってなかった|ハンスの冒険アンケートから

DSC_6941_640.jpg

■30代女性   子ども達がとっても喜んでいました。ありがとうございました。子供たち、ずっと会えるのを楽しみにしていたので、今日はやっと会うことができて、きっと夜もいい夢を見ることができそうです。これからも子供たちのために活動頑張っ下さい。

DSC_6972_640.jpg

■30代女性     10年以上前にチボリ公園で観て以来、久々に観ることができ、音楽や内容を楽しく思い出し素敵な時間を過ごすことができました。子供と一緒に観れるとは思ってもいなかったので、楽しそうな子供の様子など見れて、良かったです。ありがとうございました!!

USQ_4489_640.jpg

■30代女性   最初はびっくりして泣いてしまいましたが、さいごは元気に体操もバイバイもできました。

posted by アカギヨシコ at 02:42| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

五粒のえんどう豆|歌のお姉さんのおはなし

USQ_4481_640.jpg

二部のハンスと遊ぼうには、アンデルセン童話を読み聞かせるシーンがあります。お話は、歌のお姉さん(大嶋奈緒美)。踊りの上手なチョウチョさんが一緒。

よく通る伸びやかな歌声も素敵。
USQ_4427_640.jpg


posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

踊りの上手なチョウチョさん♪

USQ_4133_640.jpg

オープニングに登場するチョウチョさん(平塚美和子)。
色使いがとっても素敵。こどもむけのショーに使われる色じゃないかもしれないけど、モダンでいつまでたっても色あせないスタイル。

ハンスの冒険が丁寧に作られた作品であることがわかります。


posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

兵隊さんはバトントワリングのチャンピオン

USQ_4249_640.jpg

こころ優しい兵隊さん(平塚美和子)。
春覧会のパンジーコーラスがチボリでのデビューだったそうです。
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

おもちゃの王様・ピギー

USQ_4255_640.jpg
ハンスの冒険史上、もっとも威厳のある王様・ピギー(田村耕一)。
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ハートの王子|じゃんけん大会の仕切りならこのヒト

DSC_4911_640.jpg
ハートのメークが目印。じゃんけん大会の仕切りならこのヒト。
ピピン(足立龍児)。
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

アヒル使い

DSC_5060_640.jpg
今回の公演できわだった、アヒル使い=ハンス(清水由樹)の声。

でも、ピットはアヒルじゃなくてみにくいアヒルの子=白鳥です。

posted by アカギヨシコ at 01:09| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

ハンスくんとピギーさんのはあって僕のは!?

USQ_4222_640.jpg
ちょっとまってください!
ハンスくんとピギーさんのはあって僕のはないんですかっ!?

ゲネプロの日、一番乗りの家族は、
そんな風にピピンさんがひがんでしまうくらい
上手な似顔絵をプレゼントしてくれました。

岡山の公演でもこの2枚の似顔絵は、
楽屋のみんなを楽しませてくれたんですよ。

ありがとうございました。

posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

倉敷ケーブルテレビで4月3日「ハンスの冒険」を放送します

アンデルセン・ミュージカル
「ハンスの冒険 〜はだかの王様編 〜」
〜 子どもたちのゆたかな未来のために 〜

110402_221605.jpg


明日4月3日 倉敷ケーブルテレビで 9時・15時・20時の3回
「ハンスの冒険」倉敷公演「第一部」の模様を放送します。

劇場での臨場感にはおよびませんが、お子さんと一緒に、
ご家族でお楽しみいただければ幸いです。

なお、第一部のノーカット版は、後日、
オリジナルバッケージのDVDをご用意する予定です。
posted by アカギヨシコ at 22:33| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ピギー、がんばってね!

110321_182705.jpg
posted by アカギヨシコ at 10:56| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

おかえり、ハンス

110321_182723.jpg
posted by アカギヨシコ at 18:32| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

倉敷会場の当日券および大切なお知らせ

お知らせのカテゴリーに
アンデルセン・ミュージカル「ハンスの冒険」当日券の取扱について
記事をエントリーしています。

倉敷音楽祭は中止になりましたが、公演は実施いたします。
そのことをお知らせしたエントリーはこちら
今般の大地震へのチャリティー(義捐金)について

機材は一足先に東京を出ました。
ハンスたちも明日、岡山に着く予定です。
posted by アカギヨシコ at 23:15| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

今般の大地震へのチャリティー(義捐金)について

被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

3月19日から倉敷・岡山で開催される アンデルセン・ミュージカル「ハンスの冒険」岡山公演 は、出演者の無事が確認できましたので、予定通り実施する方向で準備を進めています。

同公演の実行委員会は、この公演で募った寄付を、被災地の皆様にお届けしたいと考えています。被害の実態が明らかになるまでにはもう少し時間がかかるものと思いますが、被災地で救助活動を行う皆様の安全と、被災された方が一日も早く安心な生活に戻られますことを心より、お祈り申し上げます。

Google Crisis Response東北地方太平洋沖地震まとめ
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

■CANPAN 東北地方太平洋沖地震支援基金について■
http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html


ハンスの冒険 岡山公演実行委員会
委員長 青木佳之 
ハンスの冒険岡山公演
posted by アカギヨシコ at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

RSKにて

110310_172125.jpg
posted by アカギヨシコ at 18:32| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

吉備津彦神社

110309_162426.jpg
posted by アカギヨシコ at 16:32| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なお部屋

110309_144916.jpg
posted by アカギヨシコ at 14:51| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラのみせ

110309_142759.jpg
posted by アカギヨシコ at 14:30| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山キムラヤ

110309_142036.jpg
posted by アカギヨシコ at 14:22| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう

110309_141640.jpg
posted by アカギヨシコ at 14:18| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パルパスタコーヒールーム

110309_141106.jpg
posted by アカギヨシコ at 14:13| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表町商店街

110309_140630.jpg
posted by アカギヨシコ at 14:08| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レディオモモ

110309_133616.jpg
posted by アカギヨシコ at 13:43| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えびす通りをぬけて

110309_110856.jpg
posted by アカギヨシコ at 11:12| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕もいつか

110309_105903.jpg
posted by アカギヨシコ at 11:02| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンスの冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする